« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月11日 (木)

デミタス

Nec_0022_1 デミタスカップで作ってみました。マキアート。
これまた、ミルクの割合が多い…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

リンゴ2

Nec_0020 りんごの第2段。ハートを描くつもりだったんだけど、白い部分が全体に広がってしまい、リンゴのようになってしまった。てかりの部分みたいなのも偶然できて、失敗だけど、満足。

ミルクのスチームで、泡を多くしすぎるのが原因か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

掃除

Nec_0018_1 ここ最近、掃除を怠っていました。あぁ、汚い抽出口…。

六角レンチで、真中のネジを外します。ない場合、標準的な大きさなので、100均で買うことも可能です。

Nec_0017

真っ黒です。ブラシでゴシゴシすると簡単に取れます。 

 

 
    ↓

Nec_0013_1きれいになりました。

 

 

Nec_0016_1 Nec_0014_1  

 

写真では分かり難いですが、ブラシで簡単にきれいになります。

最後に、酢を混ぜた水をマシンに通して終わりです。

きれいになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »