2007年11月14日 (水)

斜め

Nec_0009 斜めってるけど、まぁまぁな感じ。
葉っぱをもっと細く描けるようにしないとなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

安定しない

Aaa 泡立てすぎて太くなってしまいました。
とてもまろやかで、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

会心の一撃

Ikik  こんなにハッキリと模様が出たのは初めて!

スチームドミルクを注いだ瞬間、いつもと違うと感じました。

牛乳が足りなくて、普通の牛乳9:低脂肪乳1の割合でやったのがよかったのかなぁ。

この模様は、飲み終わるまで凹むことなく、きれいに平らな状態でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

凹み

Zz




3分ぐらいしたら、白い部分が凹んできました。最大1mmぐらい。おいしそうにみえない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

リーフ

Nmn ぼーーっ と注いでたら、注ぎ口がゆらゆらしてきて、気づいたときには、あと戻すだけで、すーっと線が入っていきました。

全く写真の準備をしていなかったので、ドタバタ家の中を走ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

久々

ハートを作っていたんですが、リーフっぽくなってきたので、挑戦してみました。
発芽したばかりって感じになりました。Aaaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

やり方忘れた

涼しくなってきたので、久しぶりにカフェラテでも飲もうと思ったのだが、作り方を忘れてます。
スチームドミルクもゆるゆるです。Dsc00002 ミルクの量も少ないし、何もできないまま終わってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

りんご3

なかなかの出来かなぁ。

Nec_0025




最近暑いので、ビールに手が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

デミタス

Nec_0022_1 デミタスカップで作ってみました。マキアート。
これまた、ミルクの割合が多い…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

リンゴ2

Nec_0020 りんごの第2段。ハートを描くつもりだったんだけど、白い部分が全体に広がってしまい、リンゴのようになってしまった。てかりの部分みたいなのも偶然できて、失敗だけど、満足。

ミルクのスチームで、泡を多くしすぎるのが原因か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧